34スカイラインGTRの価格

2023-03-14

先日、価格が上がった高級品のことについて書きましたが、その中でも自動車、特にかって人気のあったスポーツカーの価格が急騰しています。

そのスポーツカー、国産車の中でも人気なのはスカイラインという人が多いと思いますが、34スカイラインGTRが8800万円で売りに出されている、との記事を見ました。〇が一つ多いのでは?と疑ってしまうほどの価格になっています。

この34スカイラインGTR、走行距離380kmのワンオーナー車、新車に近いコンディションだそうです。

ハコスカ、ケンメリなどスカイラインは昔から、旧車の人気が高く以前から高値で取引されており、前オーナーは投資目的で所有していたのでしょうか。

スカイラインGTRは、かって圧倒的な人気のあった32モデルで程度のよいものが少なくなり、人気のなかった32ではなくスタイルも走りも洗練された34モデルの人気が上がっているのでは、と思います。34スカイラインGTRは、スカイラインらしさを残した最後のモデルだと思います。

このスカイラインGTR、都心でマイホームが買える程の価格ですが、果たして買い手は現れるのでしょうか?興味深く思います。

愛知県・名古屋市の不動産鑑定評価なら「松岡不動産鑑定士事務所」