松岡不動産鑑定士事務所

愛知県・名古屋市の不動産鑑定事務所のブログです。

5月 21st, 2012

旧ふきぬき観光ホテル 立ち退き強制執行へ

名古屋圏(不動産), by admin.

愛知県蒲郡市は、戦前から文人が愛した景勝地で、名古屋圏から近い行楽地として人気があります。最近ではラグーナ蒲郡や蒲郡クラッシックホテル(旧蒲郡プリンスホテル)などで知られています。

 

旧ふきぬき観光ホテルも、私が子供の頃はよくテレビでコマーシャルが流れていました。観光ホテルというと、当時は敷居が高いイメージでしたが、従業員の方が出ていて、親近感が湧いたものです。

 

このふきぬき観光ホテルも、1998年に破綻後、長らく廃墟スポットとして人気があったようです。その後放火され、今回強制執行を受けた宗教法人が購入する前には無残な状態であったようです。

 

この宗教法人も、結局土地賃料の支払いが不能となり(土地は三谷町財産区所有)、立ち退き強制執行を受けることになりました。再建を期待していたので残念に思います。

 

土地建物の今後ですが、「湯快リゾート」のような温泉旅館グループが買収して再建してもらえたらいいと思います。蒲郡の温泉街も活気付くと思いますし、そうなったら私も行きたいと思います。

 

愛知県・名古屋市の不動産鑑定士「松岡不動産鑑定士事務所」

Back Top

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です